読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のこと

僕は今年二十歳になった男です。
青森で生まれて今大学で北海道にいます。
趣味は映画鑑賞、ゲーム、ギター、お絵描き、自転車、少しの読書といったところでしょうか。


我ながら凄く内向的で少なくとも明るい人間ではありません。将来の夢は映画に関係ある仕事か漫画家になれたらいいなぁなんて思っていますが、自分でも本当になりたいと思っているのかよくわかりません。ただ単に大学の勉強が嫌だから目の前の就職から逃げているだけなのかもしれません。好きなことだけしていたいと思っている甘えなのかも。自分のことが本当にわからない…寂しがり屋のくせに友達といると早く家に帰りたいなんて思ってしまうし、映画や漫画を本当に好きなのかと言われると自信を持って好きだと言えるわけでもないと思います。


自分の日々の生活を思い返すと、バイト以外の時間はほとんどゲームかYouTube2ちゃんねるをだらだら見て、なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ…と後悔ばかりしています。


今年は大学で留年もしました。勉強を頑張らなかったんです。両親は学費は出すから中退だけはするなと言いました。学費は出すからと言われた瞬間に僕は勝手に安堵したというか、正直な話「あー、怒られなくて良かったー」なんて思いました。本当にどうしようもない…


周りの人と僕を比べると、個人的な解釈だけど本当に僕は子供なんだなと思ってます。なんとかなると思っている。嫌なことでもやるのが大人というものなのに、僕は嫌なことならやらない。逃げてばかり。いい加減、大人にならなくてはと思っています。これだけは本当に。