煙草について 「ジタン」

今日、手巻き煙草を買うために煙草屋に行って来たんですが、たまたまジタンという煙草を見つけました。この煙草はジョン・レノンが吸っていたと言われていて、以前から吸ってみたいなと思っていたんです。なので買ってしまいました。

吸ってみた感想ですが、とても美味しい煙草でした。味は外国の煙草らしい渋い味で、マルボロラッキーストライクに似ている感じでしたが、それらより冷たいような感じがしました。タールは10ミリらしいのですが結構喉にガツンときます。そして燃えるのは速いですね。匂いはきつめです。

パッケージがとてもかっこよくて、大きいです。ホープのような紙スライド式のパッケージです。

総評としてはかなり美味しい煙草でした。これからも見つけることがあったらそのたび買おうと思える煙草でした。