バイクで旅した 装備編

バイクで旅したいと思ってる人のために装備について書きます。
まずバイクは400ccのカタナでした。スポーツタイプの前傾姿勢になるバイクだったけど別に体が痛くなるとかはなかったです。
荷物はリュックサックとバイクにホムセン箱付けました。
リュックの中には財布、クッカー、ランタン、ネックウォーマー、予備のバイクグローブとかの軽い小物。
ホムセン箱にはテント(モンベルのムーンライト)、小さいガスバーナー、3日分の着替え、シャンプー、洗顔料、歯ブラシを入れました。
そして、ホムセン箱の外側に寝袋と銀マットとブルーシートをツーリングネットと3メートルの荷造りベルト2本で縛り付けました。
たしかこんな感じの装備でした。
旅の教訓として雨対策はマジで大事ですね。靴とかグショグショにならないようなものを選ぶべきです。