水曜どうでしょうとビートルズは似てる

水曜どうでしょうの4人とビートルズの4人て何か似てるような気がした。彼らのことを詳しく知ってる訳ではないですが、どうでしょうとビートルズは似てる気がする。

ビートルズ解散後の各メンバーはそれぞれ活躍したみたいですし、どうでしょうも大泉洋は俳優として人気ですが、やっぱり僕には彼らの一番輝いていた時期はどうでしょう時代とビートルズ時代だと思う。

四人が揃って、それぞれの良いところを伸ばすみたいなものがあるんだろうなと思う。やっぱり一人では四人ほどの面白さは出ないんだと思う。これはビートルズとかどうでしょうに限らず全てのチームってものに対して言えることだろうけど。

たくさん観たわけじゃないけど、大泉洋が一人で俳優としてバラエティーに出てるのを観ても、何かどうでしょうに比べて輝いてない気がするんですよね。藤村さんとかミスターが隣にいて、そのときが僕は一番おもしろいと思う。

ビートルズもジョンもジョージもポールもソロになってから良い曲は作ってるけど、やっぱりあの四人が揃ってないと物足りない感じがする。

要するに物足りないってことが全てなんだろうなあ。四人はセットみたいな固定観念があるから一人で活動してるのを見ると違和感とか物足りなさを感じる。ここにあの三人がいればもっと良いのにみたいな。

それぞれのメンバーもイメージが合う気がする。
大泉洋=ポールマッカートニー?
藤村D=ジョンレノン?
ミスター=ジョージハリスン
嬉野D=リンゴスター

特に嬉野さんとリンゴってめちゃくちゃ共通点がある気がする。控えめで裏方に徹してるけどたまに前に出てきて、なくてはならない存在って感じが。

大泉洋とポールは顔の感じとかポップな感じが似てるかな。

藤村Dとジョンは兄貴分な感じとかかな

ミスターとジョージは不遇だけどたまに爆発する感じですかね